マッチングアプリの落とし穴アラサーA美ちゃんの婚活成功談⑥

メイクとお洋服の断捨離をして、デート服のコーディネイトを決めたA美ちゃん。

マッチングアプリで2名の男性と知り合いました。

私は常々「婚活にマッチングアプリを利用することは危険だ」と申しております。

その理由も含めて、A美ちゃんがハマってしまったマッチングアプリの落とし穴についてをお話します。

マッチングアプリの出会いの落とし穴

メイクレッスンを受けて、イメコンをやって色気づいて♡すっかり気分が上がったA美ちゃん

▼前回の記事はこちら

知人からの紹介された男性、あとはマッチングアプリで知り合った男性2名。

知人から紹介された経営者さんとは、ある日、身体の調子が悪いから明日は会えないと連絡あり、

「あーそうなんですか、お大事に」と返信したまんま放置…

A美ちゃんは、その間マッチングアプリの男性に夢中になってしまいました。

これって、本当に恋愛初心者・恋愛下手がハマる落とし穴なの…

A美ちゃんは、案の定「マッチングアプリ」のあるあるコースになっていました。

落とし穴にまっしぐらあるあるコース

婚活サポートで、何度もマッチングアプリ依存症の方をサポートしましたのでわかるのですが、皆さん、ある一定の経験をされます。

アプリの落とし穴すぐポーっと夢中になりやすい

  1. 仲良くなると、すぐ音信不通。
  2. 寂しさのあまり、また探し始める負のスパイラル
  3. 疑心暗鬼になりやりとりするLINEもなーんかトゲトゲした感じ

❷❸は、マッチングアプリのあるあるではないでしょうか?

特には自分がしているのにも関わらず、相手にされるとドカーンと心に響くくらい辛いこと。

辛いから最初から予防線を張るのような態度になっちゃうの。

自分を守るために間違った防御をしているものと思われます。

そして寂しさをうめるために、探す。探す。探す。

いくらでもいますからね・・・

男女とも登録している人はいっぱいです。

そして、を繰り返していくんですよね。

こんな状態で、いい出会いありますかね?

いや無理やろ。

手軽で簡単がゆえの落とし穴

手軽なツールだけど、「心」への影響力はすっごいあるんです。

皆さん、気がついてください。

それは、手軽で簡単に出会えるという点。

あなたにが手軽だな!と感じるように、お相手も手軽だな!と考えています。

普段、異性と話すことはない恋愛初心者だからマッチングアプリを利用するのです。

だから、詐欺やマルチが利用することが多いの。

恋愛下手を食い物にするために。恋愛下手を手軽に簡単に探せるから。

そもそも寂しいからマッチングアプリなのよ

あのね、アプリはね「寂しい」からの依存になりやすいの。男女ともね。

厳しい言い方するけど、マッチングアプリは、

  • 寂しいから
  • 暇だから
  • リアルで出会えないから
  • リアルで上手くいかないから

使うもの。

なので、男女とも、少し甘い言葉をLINEやDMで言われるとポーっとなりやすいのよね。一言でウキウキになりやすい。

お互いリアルで上手くやり取りできない者同士。

お互い気軽に嘘つけるし、お互い過去を隠せるし!っていう状況なのよ。

でも、悲しいかな、仮の姿を本当の姿と思っちゃうのよね…みんな。

冷めるのも速い(ブロック・音信不通にしやすい)

ボロが出始めるとすぐにブロックするの、お互いに。

それにね、やっぱり女としては、「もしかして私以外にもいるんじゃないか??」って探るのよね。

だから、チェックしようとしてまたアプリ再開するのよ。

本当に多いの、このケース。

実は、これ男性側も同じなのよ。バレないように別アカ作ってやってるケースも多いの。

ただ、男性側は、同時進行っていうのが苦手。だから態度にすぐ出ちゃう。

それが「やり取りの頻度が減る」「ブロック」をすることで表現するのよね。

バレバレなんだけどね、笑

やはり、A美ちゃんも同じようなコース辿ってました。

何だかおかしいと思って、アプリを見てみると、、、

「やりとりして盛り上がって一度お会いしたお相手が、ログインしていた」

これが、どうしてもA美ちゃんには許せないようでした。

A美ちゃんもやってるやん…

それは、わかるけど…ついつい見ちゃう…

その人のチェックしながらスペア探してるんでしょ?

この人がダメだった時の。お相手も同じよ。

それもわかってます…(泣)

マッチングアプリは全日本恋愛コンテスト

私は思うのだけど、マッチングアプリって審査されているようなもの。

アプリの中で、選ぶ選ばれるの「全日本恋愛コンテスト」やってるようなもんだからねー。

モロ、自分自身が評価の対象になります。

常に、緊張感でいっぱい。どんどん心が殺伐するのよ…

  • 良いのに出会えない
  • こっちがいいなーと思ったら相手からは選ばれない
  • 自分を選んでくるのは変なのばっかり
  • その変なのからも未読無視&既読無視
  • 挙句の果てにブロック

こんなの続けてたらそりゃあ心折れるわ。

そこから、A美ちゃんは出会うお相手の悪い所ばかり目につくようになり、

「LINEが朝晩で面倒くさい」

「スタンプの趣味が嫌」

「盛り上がらない」

「おっくうになる」

こういう状態が続きました。

中には、変なのからストーカーまがいのこともされたようです。怖い(汗)

以上がマッチングアプリの手軽さ故の落とし穴なのです。

ハマると絶対聞かないマッチングアプリへの忠告

でもね、ここで何かアドバイスしても、だめ。絶対聞かないから。

A美ちゃんも聞きませんでした。

だから、私はあまり注意はしませんでした。

脱マッチングアプリへ敢えての荒療治決行

ちょっと、荒療治になるけど、敢えてマッチングアプリに溺れてもらったのです。

遠回りになるかもだけど、A美ちゃんに身に染みてもらうことにしました。

さすがに懲りたようで

マド先生どうすればいいですかぁぁ〜泣泣泣

マッチングアプリと並行して、デートを重ねていた経営者さんはまぁまぁでしたが、放置後連絡を取っていないとのこと。

その時点で、経営者さんとは2ヶ月ほど空いていましたが、

経営者さんに絞らない?

と聞いてみたのです。

⑦へ続きます。

アラサーA美ちゃんの婚活成功談