こんにちは。レ・ソワンのマドレーヌです。

5月・6月は、吹き出物やニキビが気になる時期ですね。ご相談も増えます。

この記事では、原因と対策を書いてまいります。

なぜ5月6月が吹き出物が増えるの?

5月6月は、皆さんのお肌のpHバランスが崩れる時期だからだと、私は考えます。

バランスが崩れる原因を挙げてみますね

この時期バランスが崩れ肌荒れする原因

一般的な日焼け止めも夏用のファンデーションも美白化粧水って、お肌の水分を凄く使うってのを知っていますか?

UV対策でスキンケアを変えるから

原因は、紫外線対策の化粧品かもしれませんよ?

最近はTVやネットでの情報量も増え、早めのUV対策を!と考えられる方が多いです。

  • 日焼け止めをそろそろ塗らなくちゃー
  • ファンデーションも夏用に変えなくちゃー
  • UV用の美白できる基礎化粧品にしなくちゃー

とお考えになるのが、5月頃。

でもね、このUV対策全てにビタミンC誘導体が入っているからです。

それに、日焼け止めや夏用ファンデーションは紫外線を吸収したり遮断したりする成分を使っているものもあります。

これらの成分たちが肌をとても乾燥をさせるのです。

結果起きる水分不足

春から、ホコリや花粉などで少しお肌は弱った状態になっています。

それなのに、いきなり、化粧品を変える、増やすとなるとトラブルが発生します。

口のまわりや目のまわり生え際が乾燥してガサガサしませんか?

人によって症状が様々ですが、吹き出物が痛かったりニキビができていませんか?

かぶれたようになったり、ニキビがいきなり増えたり。

それを、季節の変わり目の変調と皆さん決めつけてます。

私から言わしてみれば、そりゃそうだわな。って感じなんですが

そうなったら、即刻やめることです。

5月6月の肌荒れ対策

この時期に限らず、肌荒れ対策は水分を補う事一択です。

スキンケアを根本的に見直す

天然保湿因子が入っている化粧水などで一生懸命水分を与えてあげて下さい。

乳液やクリームなどもやめるべきです。補水・保水・保湿になりません。

この時期は汗もかきます。

そのかいた汗が日焼け止めや夏用ファンデ、美白入りの化粧品などと混ざり合って、えらい症状を起こす方をたくさん見てきました。

この時期というより、どの時期の吹き出物やニキビがそうなんですけど、

私たちのお肌が悪いのではありません。

肌にのせるものが悪いんです。

化粧品が悪いんですよ。

つまり、肌に悪い物を使わなければ、肌は健やかで少々の吹き出物やニキビはすぐに去っていきます。

じゃあ、何を使えばいいのよ??

はい、そのための私どもではスキケア製品をご用意しております。

何を使えばいいのかと迷うなら

何を使うかと迷走する皆さんは、皮膚が超敏感で一般的に売られているものが全て合わない私が産み出したスキンケアをお使いください。

敏感肌・肌トラブルの方用のスキンケア

レ・ソワンのオリジナルモイスチャーローションPe
天然保湿因子でできた化粧水。お肌の細胞とと結合し蒸発しませんます。年がら年中お使いいただきます。

もうひとつ、オリジナルの美容液というものをご用意しています。肌再生美容液です。

以上の2点は、汗と混じってもかゆくなったりしません。質のいい汗にしてくれる効果もあります。

サロンへお越しの方は全員使っていただいています。(こちらは会員様のみ販売です。)

だから、レ・ソワンへ来て私の作った化粧品を使うとキレイな肌になるんですよ~。

レ・ソワンのおすすめ化粧品

全国対応のオンラインカウンセリングからスタートしている方も多いです。

是非、ご利用くださいね。

肌荒れの方用オンラインカウンセリング